2011年1月2日日曜日

31日最後の仕事 とお正月、、、あけましておめでとうございます。

大晦日、バルーンの仕事の手伝いで、八事の興正寺へ。。
バルーンアーティストのみほちゃんの仕事手伝い。

初詣のために、バルーンでゲートを作るの。
高さ3m、横幅5mの木でできた、ゲートに飾りつけ。

朝から雪がふってめちゃくちゃ寒い日だったけど、6枚服をきて、カイロはりつけまくってがんばりました。

今回のバルーンは一部ゴム風船だけど、ほとんどはビニールボール(ビーチボール)みたいなものだったので、風船を膨らませるというより、タッカーでがんがん、ビーチボールをくっつけました。

美穂ちゃん現場監督で、私と、もうひとりのお手伝いが作業をやるって感じで、、
ただバルーンをくっつけるだけだけど、いろんなバランスがあって、、なかなか難しい。

それでも、私は1年の最後をお寺でお仕事できてなんだか清められた感じでうれしかった。。。

1時から5時まで、がんばって、体じゅうひえまくった。。けど、素敵な作品できて本当によかった。初詣の参拝のお客様喜んでくれてるといいなあ。。。

おうちにかえって、6じすぎ、、おおみそかなのに、
お正月飾りを用意するの忘れてました。。

よーし、バルーンで飾りを作ろう。。
いろんな色がつかいたかったけど、とりあえずは、手元にある色で、、

門松は黄緑にしたかったけど、、、緑しかなくて、

もっとゴールドを使ってゴージャスにしたかったけど、ゴールドも1本とわれてしまった残りしかなくて、、、


こんな感じになりました。。。これを自宅の玄関にかざりました。。。


日記をクリスマスからまとめて書いてしまったけど、、、

今日はすでに1月2日。。

あけましておめでとうございます。。。今年も皆様にとってすばらしい一年になりますように。。
英会話エイリアンジュニアイングリシュ、と、バルーン教室や、それから、バルーンイベント今年もがんばります。よろしくお願いいたしまーーす。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿