2011年2月23日水曜日

alien jr english クッキーデコレーションクラス

バレンタインデイの前にこのクラスを行いたかったのですが、インフルエンザや、子供の入院で、結局、バレンタインデイあとになってしまいました。。

エイリアンジュニアイングリシュでは、英会話はもちろん楽しく授業をしてるのですが、ときどき、こんな楽しいイベントも取り入れてます。

クラフト(工作)クラス、このようなお菓子のデコレーションクラスなどで、子供たちにたくさん楽しんでほしいこと、それから、もちろん、英語が大好きになって、おうちでも毎日英語を少しずつでも勉強してくれるといいなと願いをこめて、クラスを行ってます。また、私の勝手な考えで、子供は勉強だけではなく、何かを作る喜び、それから、完成したときの喜びをしってもらいたく、集中力アップするように、、この小さいころに何かに集中するという体験をすることで、中学生、高校生で成績ががんがんあがることを願って、工作クラスにはかなり力をいれてます。また、お勉強が苦手でも、工作、お菓子デコレーション、いろんなクラフトが得意な子達に、自分にはこんなこともできるんだ、こんなことが得意なんだと自信をもって今後の人生いろいろ挑戦していってほしいと思ってます。。

木曜日のクラスにまずクッキーデコレーションしました。今回はアメリカのウィルトンのアイシングを使ってのデコレーション。このアイシングでクッキーにいろんな絵を描いたりできます。おうちではアイシングなかなかうまくいかないと思いますが、ウィルトンのなら、完璧です。。みんなの集中力とアートセンスに驚きの一日でした。。。お母様、お父様もちょっと手伝ったりで、みなさま楽しんでくださいました。


トッピングは、いろんなかわいい小さなもの。アイシングは、白は一人ひとつずつ、のり代わりに。それから、カラーアイシングは好きな色をつかってもらいました。
真ん中の写真は、私の見本です。。こんな見本よりもずっとずっと素敵な作品できました。。ひとつひとつの作品がすばらしくて、感激です。おうちで食べたかな。お父さんお母さんや好きな子にプレゼントしたかなーーー。。

みんなの作品集 木曜日4時からクラス 全員の作品はのせれませんでした。






木曜日5時からクラス








木曜日6時からクラス




月曜日4時からクラス








月曜日5時からクラス





















0 件のコメント:

コメントを投稿