2011年9月5日月曜日

タイルアート教室

8月30日、タイルアートの大平先生をよんで、タイルアート教室をしました。
エイリアンジュニア英会話の日進教室の子達での中での自由参加。お子様18人とお母様4名が参加してくださいました。

大平先生は本当素朴で、優しくて、素敵な方。
子供たちはもちろん、お母さんともすぐに仲良しです。。
タイルは、いろんな形、大きさ、それから、いろんな色。お花形のかわいいものもあります。
その中から好きなものを選んで、タイルをはりつけてきます。。

一人一人、目がきらきらしててかわいかったです。自分の思ったように好きな作品をつくりました。。









まずは、タイルを板の上においてみます。それから、大平先生にタイルをつけるのりみたいなものをつけてもらって、それから、タイルをはりつけます。。

お子様の作品は一人一人個性があって、本当すばらしかったです。。。

そして、お母さんの作品は、やはり、プロ並み。みんなセンスがよくて、素敵なものできました。

タイル終わって、お子様たちは、魚釣りゲームと、お菓子つりげーむをして楽しみました。。

そして、今日出来上がりの作品をとってきました。。。。
うわー、この作品たち、このまま私がいただいてしまいたいくらい。。
素敵な仕上がりに感動です。。




お忙しい中のご参加、皆様どうもありがとうございました。。。。
そして、大平先生、お忙しい中、うちの英会話教室にきてくださってどうもありがとうございました。。。

次回は桑名教室でできるといいなと思ってます。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿