2011年11月21日月曜日

バルーンアートしよう ある小学校にて


ある小学校の交通イベントの1ブースとして、区役所から依頼をうけて、いってきました。
去年もいったのだけど、そのときは、パトカー車、バイクなど大きなものをたくさんもっていったんだけど、、、http://funcompanyinfo.blogspot.com/2010/12/blog-post.html 去年のブログ。

今年はなでしこジャパン優勝にちなんで、その学区の区長さんがお花をテーマにしてほしいとのことで、みんなでお花のブレスレットを作ることにしました。


まずは、交通安全指導、、で警察官の方が自転車ルールの説明。子供たちは自転車にのって、ちょっと練習。

それから、たきだしのブースにいって、食べ物いただいたり、何かプレゼントもらえるブースにいってプレゼントもらったりして、、

そして、バルーンアートブースへ。

先回はサンタクロースの帽子をみんなで作ったけど、今回はお花ブレスレット。
男の子は大丈夫なのかとか心配したけど、男の子も真剣にやってました。




一気に10人くらいの子供たちがいっせいにはなしかけてくるから、頭大混乱。それでも、なんとかこなして、、

70人か80人くらいの子がお花ブレスレットをつくってくれました。

こわーーいと叫びながら作った子もいたよ。


写真をとってくれたのは、誰かのパパ。上手にとってくれて、とった後は
ちゃんとかばんにしまってくれました。ありがとうございました。

そのあと、用意してたスパークバルーンキャンディ入りをやることに。。

スパークバルーンもってくれたのは、中学1年生の男の子。去年もきてくれたそうです。
ありがとう。



みんなの掛け声でいっきにバルーンはわれました。。。。。こちらの写真撮影は学区の区長さん。ちゃんとバルーンがわれた瞬間もとってくれて感激です。




キャンディすずいりをとった子にサンタクロースのバルーンとお花のブーケをプレゼント。。

みなさん参加してくれてありがとうございました。来年は何をつくろうか??楽しみにしてまーす。。


最後に私の今回の衣装。。水玉ずくし。。帽子をかぶるのをわすれちゃったけど、、

天気もすばらしく、暖かくて気持ちいい一日でした。どうもありがとうございました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿