2011年12月29日木曜日

緑区子供会イベント クリスマスツリーバルーン カップケーキデコレーション

12月10日土曜日、、、今回は、緑区のある小学校の体育館でのイベントです。。
25人の子供たちと一緒にバルーン作りしました。。



1年生にとったら、本当難しいけど、、本当よくがんばったね。

こんなに上手にクリスマスツリーできたよ。。。

それから、サンタの帽子もペンシルバルーンで作ったよ。

体育館ということで、みんな走り回りたくてしょうがない。。。
子供たちって本当力ありあまってるのね。。。

よーし、じゃあ、3フィートのバルーンを5つ膨らませて、、みんなボール遊びよ。。



男の子たちって本当エネルギーありあまってるね。。体育館の上までのぼっちゃって、大騒動。もう怪我するんじゃないかと、はらはらどきどきしたよ。。

みんながボールで遊んでる間に、役員さんと私で、カップケーキデコレーション準備。。


かわいいトッピングを用意して、生クリームチョコと普通の白いの準備。

じゃあ、カップケーキデコレーションはじめよーーーー。みんなあつまれーー。





デコレーションとなると、みんなすごーい真剣。長い間、あるものみんなデコっちゃう。
こんもりこんもり大きなお山をつくったり、それから、お顔をつくったり、、、かわいい作品いっぱい。。子供たちは本当アーティスト。。

最後はジュースのみながら、カップケーキをみんなでたべて。。。おなかいっぱい。

そして、、、スパークバルーン。




あたりをとった、二人の子には、サンタクロースとトナカイのクリスマスリースのバルーンプレゼント。。。


役員の皆様、本当にお疲れ様でした。。

みんな楽しかったね。また今度やろーーーね。

下は、みんなのデコレーション作品の写真です。。







0 件のコメント:

コメントを投稿