2011年12月30日金曜日

名古屋女子短大 バルーン教室、サンタクロース編

エイリアンジュニアイングリシュで、ピアノ演奏をしてくださる大学のピアノの先生の紹介で、彼の生徒さんがいる、名古屋女子短大の保育科の学生さん、、1年生にバルーンを教えにいってきました。

12月21日のことです。。実はこの一週間前にも学生さん2年生にもバルーン教室しましたが、
写真の整理がまだできてないので、あとから、アップします。

学生さんたち本当乗りのりピチピチでみんなかわいいいいい。。。

先回と一部一緒のクリスマスリースを作ろうと思ってましたが、、飾りでもってった、サンタクロースをみて、どうしてもサンタクロースが作りたいと学生さん。

ポンプもつのもバルーンするのも初めての子達がほとんど、、、うわーーー、できるかなーーー。。

よーし、がんばってやってみよーーー。。

まずは、風船の基本的なことの説明と、簡単な動物を何個か作って、、、


よーし、サンタクロースにいこーー。。。

サンタクロースは、絞りひねりや、いろいろ風船をきって、くっつけたり、風船の間に風船をいれたり、細かいことが多いので、われてしまったり、時間かかって悪戦苦闘。。。

でもみんなあきらめません。


おおおお、形になってきた。。



みんなのがんばりで、1時間半のところ、なんと2時間半もバルーンやって、できあがりましたーーーー。。初心者でもがんばればバルーンはできるんです。。。

じゃあ、記念写真で、ハイチーズ。。。


皆様、サンタさんおうちに飾って、素敵なクリスマスお過ごしください。。

近藤先生、奥様、本当にどうもありがとうございました。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿