2012年1月22日日曜日

いのこし小学校バルーンアートしよう。 スノウマン

いのこし小学校で、、学区のイベントがありました。。



大もちつき大会、ビンゴゲーム大会、そして、最後はバルーンアートしようのイベントです。

学区の関係者の方々、子供会の方、消防団のかた、いろいろな大人の方たちが朝早くから、
お餅つきの準備をしてました。。


私は2日前から、雪だるま用のバルーンの約900個の膨らます作業に入ってました。
朝、体育館についても、ひたすら、膨らます作業をやってました。。

雪だるまは5インチバルーン2個をしばって、それから、リボンの160クオラテックスバルーンを使って作ります。普通のペンシルバルーンは260のサイズなので、160は普通よりも細いバルーンになります。。

この学区の子供たち、以前にバルーンアートをやったことがあるそうで、、うさぎとか、犬とかは作ったことある子もいたみたいなので、、普段のペンシルバルーンとは違うバルーンで作るから、めちゃくちゃ喜んでくれました。。。


体育館の中は、大人も子供もいっぱいです。おもちを食べて、それから、豚汁も食べて、、、元気いっぱいのこどもたちです。。


はじめにバルーンの作り方の説明。

それから、子供会役員の方たちにてつだってもらい、バルーンをくばりました。


みんな本当よくがんばったね。バルーンを作ることできたら、マジックで、一人一人オリジナルの雪だるまの顔や、ボタンをかいて、できあがりーーー。







みんなにお願いして、作った雪だるまを上にあげてもらって、ハイチーズ。。めちゃくちゃかわいいいいいいい。






子供会会長さん、いろいろな役員の方々、本当にどうもありがとうございました。。。。

また次回会えるの楽しみにしてます。。。

300人くらい子供たちがいるときいて初めはどーなるかなーーと思ったけど、一気にみんなで作ったら、楽しいし、挑戦してみたかったので、本当このイベントに参加できてうれしかったです。。

どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿