2012年11月19日月曜日

11月18日交通イベント

名東区引山学区での交通イベント。。。私はバルーンで参加。
11月のこの時期は毎回名東区のどこかの会場にいってます。

引山コミュニティセンターにあつまって、まず役員の方と子供たちと交通安全ビデオタイム。

それから、バルーンアートをしようの時間。


こんなにたくさんふくらませました。。前日に用意したものと当日用意したもの。。

一度にたくさんの人がバルーン参加する場合は、すでに膨らませてあるバルーンを準備します。

もうすぐくりすますだから、クリスマスリースもつくりました。


雪だるまもたくさーーん。

まず、プードルを作って、、、

ハイ、今からみんなで、雪だるまをつくるよーー。






はーーい、できあがったら、絵をかいて、、、みんなで、できたのを上にあげて、ハイチーズ。

とってもかわいい雪だるまの完成。

今回、思ったより参加人数少なかったので、、もうひとつつくることに、、、

サンタクロースの帽子の完成。。。

みんな上手にできました。

最後はお楽しみのスパークバルーン。大きな風船をわると、小さな風船がでてきて、小さな風船の中にはキャンディがひとつひとつ入ってます。

交通安全イベントの日だったので、、、交通安全まもろう、、、いえーーーい、の
掛け声を3度ほど練習して、スパークバルーンわりました。。。



ばーーんん、、、、

われた瞬間の写真はないけど、、、はいキャンディいりバルーンおちます。

みんなとりました。。一人2個ずつ。あとのこりは大人の方へプレゼント。。

この日のためにいろいろ準備しました。今回特にこのイベントには力いれてました。
引山学区の担当者様はじめ、PTAの皆様本当優しくて、親切にしてもらって、感動の一日でした。子供たちも初めてのバルーン作りでしたが、楽しんで一生懸命やってくれました。
本当にどうもありがとうございました。。。。

また次回会えるの楽しみにしてます。。



0 件のコメント:

コメントを投稿