2013年1月31日木曜日

長久手南保育園、バルーンショー

今回で、4回目かな、3回目かな、毎年1月に長久手南保育園の保護者会の方がよんでくれて、いってます。

毎年同じネタだといけないので、新しいネタを考えて、今年もいってきました。

3日くらい前から、子供たち110人にプレゼントする、バルーンの準備や、スパークバルーン全員分など、そして、ネタをどうしようかなど、ばたばたしてました。

今回は、またまたキャプテンエイリアンが手伝いにきてくれたので、助かりました。キャプテンエイリアンはもりあげるのめちゃ上手です。

まずは、私ことトンピー登場。それから、みんなで、キャプテンエイリアンをよんで、、、、、

キャプテンエイリアン、マジックショーー。チョコボールのマジック。みんなすごく喜んでくれたね。


それから、バルーンクイズ。バルーンで何をつくったものをあてるの。。アフリカにいる生き物で、、、黄色い風船で、、、、、すぐにあてちゃいました、子供たち。きりんさん。

次は、オーストラリアにいる動物、、これ、、なかなかあてるの時間かかりました。
コアラのできあがりーーー。

それから、バルーンで、お花畑をつくりました。みんなちょうちょの歌やチューリップの歌もうたってくれたね。写真のないのが残念です。

それから、節分にちかいから、鬼のふくわらいをバルーンでつくったよ。

そして、雪だるまつくり。。。保育園の子でも上手につくりました。
お絵かきもみんなそれぞれかわいくしてたよ。





小さな子には私がつくって、絵をかきました。アンパンマン雪だるま。




はーい、最後にスパークバルーンキャンディいり。
たくさんの子供たちがいるので、大きなスパークバルーンを3つ用意して、3回わりました。

0歳児さんと1歳児さんは、ラムネ希望だったので、ラムネを用意したのですが、ラムネがおおきすぎて、スパークバルーンをつくることできず、、先生から手渡しでわたしてもらいました。





みんなの喜ぶ顔みれてうれしかったでーす。

最後の最後は写真撮影タイム。。






保育園の子がつくった鬼の作品。かわいいいい。

また来年もあえるかなーー。毎回よんでくださって本当にありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿