2014年11月8日土曜日

名古屋市、愛知県 子供会イベント






いろんな子供会、地域のイベントに行ってます。

内容はいろいろありますが、まず、クリスマス、ハロウィン、それから季節にあわせて、たくさんあります。

子供たちが楽しめて、創造性がさらに豊かになるようにを毎回の目的として行なってます。

2時間のイベントで、3,4種類の楽しいことをします。子供の人数x1500+消費税でおこないます。30人以上で、この値段です。30人以下の場合は、1人分が少しあがります。

興味ありましたら、ぜひご連絡ください。

☆子ども会,地域のイベントでできること。今までやってきたこと。


1.キッズヨガ、ヨガの意味とヨガのポーズ、それから、音楽にあわせてヨガ。
2.英会話、体を使って英語を学ぶ。(SERGEがその日仕事なければできます)
3.光るランタンつくり
4.靴下でぬいぐるみを作る。
5.バルーンアート(ペンシルバルーンで作る動物、けん、花やクリスマスツリー、
雪だるま、その他いろいろ)
6.スノウドーム(お水の中にいろんなものいれて作る工作)
7.カップケーキデコレーション。
8.クッキーデコレーション。
9.アロマスプレーつくり。
10.バスボムつくり。
11.虫除けスプレーつくり。
12.ペットボトルを熱で変形させて、花瓶をつくりお花をいける。
   フラワーアレンジメント。
13.手形のクリスマスツリーつくり。
14.北欧のクリスマス飾り。
15.サンタアートなど。

この中から二つを選んでいただいてます。

それから、必ずつけてるのは、スパークバルーン。
大きな風船の中に小さな風船が入ってて、小さな風船にはあめがはいってます。
大きなバルーンをみんなの掛け声でわると、小さなバルーンがクスだまのように
おちてきます。
それをこどもたち一人一人ひろってもらい、あたりがでたら、プレゼント。あた
りは40人なら4人くらいでます。

あたりを最初にいってしまうと、みんなが取り合いをするので、あたりはあとか
ら発表してます。
たいてい、あたりの子には、私が作った、細かいバルーン作品をあげてます。

クリスマスだと、クリスマスツリーつくり、カップケーキのセットが多いです。
でも、アレルギーとか食べ物が禁止の場所もあるので、カップケーキをやめてほ
かの工作をする子ども会の方もいます。

また、バルーンばかりやりたいとのことで、いろんなバルーンを作ってゆっくり
バルーンアートする子供会もあります。

あと、小学校体育館のような広い場所をかりてくれた子ども会では、大きな直径
1mのバルーンを8個くらい使って、
バルーン遊びをします。
子供たちは体育館の中をかけずりまわって、本当たのしそうです。



こんな感じで行ってますが、一応、料金は一人1500円材料費込み+消費税で、行ってます。
1週間前までに、人数をおしえてもらって、もし都合悪く休んだ子の場合は、
プレゼントを用意してます。なので、1週間まえまでに人数確定よろしくお願い

いたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿