2015年8月4日火曜日

三好のおまつりで、バルーンand マジックショー


 三好のひばりが丘のおまつりによんでいただきました。毎度ひばりが丘の自治会の皆様本当にありがとうございます。そして子ども会の方も。。。。

会場は、住宅街の真ん中にまんまるの形の公園です、そこで、この自治会、子ども会の方々があつまる素敵な環境の中のお祭りでした。台風とかいろいろ心配でしたが、ばっちりすばらしい天気でここに立てた事に感謝の気持ちでいっぱいです。




 私たちの前には和太鼓の演奏や、どっちボール三河地区で優勝したこの近所の子供たちの紹介とかありました。

今回、お祭りということで、マジック準備しました。 子供たちはのりのりで、参加してくれて、いっぱいステージにむかって話をしてくれて感激でした。

マジックの後は、バルーンショー。バルーンは普通のはきっとみんなよくしってるから、この日のために準備したのは、、、、、よくある、キリンのなかに卵の赤ちゃんがいるもの、、それから、バルーンでスーパーボールをつくって、それを10個くらいみんなにバルーンでとばしました。 めちゃみんな喜んでくれてうれしかったよ。それから、クイズ形式で、何をつくってるのかクイズ、、、今回は、バレリーナの女の子を用意しました。あてた子にプレゼント。














そして、スパークバルーンヘリウムいりをみんなの願いをこめてわって、お空高くバルーンはのぼっていきました。


だんだん暗くなってます、、、そして、おまけで、Sergeの英会話勉強タイム。みんな英語好きになっていっぱい勉強してね。

本当地域の方々みんな祭りを楽しむ気持ちいっぱいで、子供たちはいろんなお店で楽しみ、親たちはピクニックセットもってきて、ビールでたのしんでました。

お店屋さんはいろんなのがあって、ビール、ジュース、ソーセージ、ポテト、焼き鳥、おにぎり、焼きそば、もっといろいろありました。

そういったお店のものも、私たちにちゃんと準備してくださって、ビールもたくさんいただいてしまい、ますます、ひばりが丘が好きになっちゃいました。

素敵なお祭りありがとうございました。

本当にいい町ですんだらきっとたのしいだろうなとしみじみおもいましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿